本文へ移動

NPO法人ケアタウン浅間温泉
〒390-0303
 長野県松本市浅間温泉3-31-28

TEL.0263-46-6010
FAX.0263-46-2208


通所介護サービス
御殿の湯
訪問介護サービス
訪問介護ケアタウン東御殿の湯
居宅介護支援
ごてん居宅介護支援事業所

調理・配食サービス
ごてんのごはん



ケアする人のケア

ケアをしている皆さんへ

「ケアする人のケア」事業 企画アイデア募集中!!


ご家族の介護をなさっている皆さん、こんにちは。
そして、介護の仕事に従事されている皆さん、おつかれさまです。
 
私たちケアタウン浅間温泉は、
介護する側とされる側が、ともに豊かな生活を送ることのできる環境づくりを目指して、
介護する側にも癒しとゆとりを提供するための「ケアする人のケア」事業を企画・立案中です。
 
 
皆さんの中に、こんな方はいらっしゃいませんか?
 
毎日の介護生活の中で、孤独感やいら立ちを抱え、自分を見失いそうになっているご家族の方。
業務に追われて、介護の在り方や人間関係に思い悩んでいる介護労働者の方。
 
環境や程度に差はあれど、
私たちもそんな気持ちを少なからず共有したり、見聞きしたりしてきています。
 
そういった状況を少しでも改善し、前向きにとらえられるようにするためには、
「ケアする人」にも「ケア」が必要ではないか、というのが私たちの考えです。
 
 
今回私たちは、介護に携わっている皆さんから「ご意見」「ご提案」をいただきながら、
「ケアする人をケアする」ために必要なことは何か、をいっしょに考えていきたいと思います。
ぜひ皆さんの生の声を、私たちにお寄せください。
 
お互いの経験や知恵を重ねあい、私たちの活動している浅間温泉地域から
「ケアする人のケア」のネットワークを広く展開していければと願っています。
 
 

ご意見等はこちらから

お名前 ※必須
※例:山田太郎
都道府県
※左のメニューから都道府県を選択してください
メールアドレス ※必須


※半角英数字で入力
ご意見など ※必須
TOPへ戻る