NPO法人ケアタウン浅間温泉|通所介護サービス【御殿の湯】|訪問介護サービス【東御殿の湯】|居宅介護支援【ごてん居宅】|調理・配食サービス【ごてんのごはん】

qrcode.png
http://caretown.org/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 

NPO法人ケアタウン浅間温泉
〒390-0303
長野県松本市浅間温泉3-31-28

TEL.0263-46-6010
FAX.0263-46-2208
─────────────────
通所介護サービス
御殿の湯
訪問介護サービス
訪問介護ケアタウン東御殿の湯
居宅介護支援
ごてん居宅介護支援事業所

調理・配食サービス
ごてんのごはん

─────────────────

 
 

ケアする人のケア

 

ケアをしている皆さんへ

ケアをしている皆さんへ
 

「ケアする人のケア」事業 企画アイデア募集中!!


ご家族の介護をなさっている皆さん、こんにちは。
そして、介護の仕事に従事されている皆さん、おつかれさまです。
 
私たちケアタウン浅間温泉は、
介護する側とされる側が、ともに豊かな生活を送ることのできる環境づくりを目指して、
介護する側にも癒しとゆとりを提供するための「ケアする人のケア」事業を企画・立案中です。
 
 
皆さんの中に、こんな方はいらっしゃいませんか?
 
毎日の介護生活の中で、孤独感やいら立ちを抱え、自分を見失いそうになっているご家族の方。
業務に追われて、介護の在り方や人間関係に思い悩んでいる介護労働者の方。
 
環境や程度に差はあれど、
私たちもそんな気持ちを少なからず共有したり、見聞きしたりしてきています。
 
そういった状況を少しでも改善し、前向きにとらえられるようにするためには、
「ケアする人」にも「ケア」が必要ではないか、というのが私たちの考えです。
 
 
今回私たちは、介護に携わっている皆さんから「ご意見」「ご提案」をいただきながら、
「ケアする人をケアする」ために必要なことは何か、をいっしょに考えていきたいと思います。
ぜひ皆さんの生の声を、私たちにお寄せください。
 
お互いの経験や知恵を重ねあい、私たちの活動している浅間温泉地域から
「ケアする人のケア」のネットワークを広く展開していければと願っています。
 
 

 

ご意見等はこちらから

ご意見等はこちらから
 
フォーム
お名前
 
※例:山田太郎
 
都道府県
 
※左のメニューから都道府県を選択してください
 
メールアドレス
 

※半角英数字で入力
 
ご意見など
 
 
<<NPO法人ケアタウン浅間温泉>> 〒390-0303 長野県松本市浅間温泉3-31-28 TEL:0263-46-6010 FAX:0263-46-6053